滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログしばみーブログ 第64回 グラッソのSDGsの取り組み③ 耐震等級3の家の実現

しばみーブログ 第64回 グラッソのSDGsの取り組み③ 耐震等級3の家の実現

柴宮です。

今日もいきなり本題。

 

SDGsとは「持続可能な開発目標」を言います。

 

SDGsを簡単に言うと「2030年までに世界にある課題を世界の皆で協力して解決しましょう」ということです。

 

SDGsの目標11 住み続けられるまちづくりを

 

グラッソの家作りは「安心✖快適✖安全」の最高基準を掲げています。

具体的には、許容応力度計算に基づき、耐震等級3を実現しています。

耐震等級3とは耐震基準の最高等級で、阪神・淡路大震災相当の力の地震でも倒壊せず、また災害時の救護活動、火災復興の拠点となる消防書・警察署は多くがこの基準で建てられています。

震度7の揺れが立て続けにおこった、熊本地震では、2度目の地震で倒壊した住宅も多数あった中、耐震等級3の住宅は2度の震度7の揺れに耐えていたことが、専門家の調査によって明らかになっています。

 

地震大国である日本では、「50年に一度にくる大地震」の備えがかかせません。

 

我々は耐震等級3のお家を実現することで、長く住める住まいをひいては、SDGsの目標11である「住み続けられるまちづくり」に貢献していきます。

 

今後も安心・快適・安全な家を追求し、SDGsへの取り組みを企業活動の一環としていきます。

 

それでは、明日も定休日。

 

See You Tomorrow !

 

営業●不動産●リノベーション  柴宮 亘

 

 

SDGsイベント開催します

3月26日 10時半~16時

at 休暇村近江八幡 【芝生広場】 近江八幡市沖島町宮ヶ浜

自由参加です

是非遊びにいらしっしゃってください