滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログしばみーブログ 第63回 グラッソのSDGsの取り組み② デザイン×性能×価格 ベストバランスの提供

しばみーブログ 第63回 グラッソのSDGsの取り組み② デザイン×性能×価格 ベストバランスの提供

柴宮です。

いきなり本題。

 

SDGsとは「持続可能な開発目標」を言います。

簡単に言うと「2030年までに世界にある課題を世界の皆で協力して解決しましょう」ということです。

 

SDGs目標3 すべての人に健康と福祉を

 

我々が「デザイン×性能×価格のベストバランスの家」の提供を第一としています。

安心・快適を家を実現するのが我々の使命です。

 

グラッソの家のUA値は0.34以下を標準性能にしています。

UA値とは外皮平均熱還流率といい、住宅の室内から床や壁や天井、窓などの開口部を通して、外部へ逃げる熱量を外皮全体で平均した数値です。

値が小さいほど熱が逃げにくく、省エネルギー性能が高いことになります。

UA値0.34以下というのは、HEAT20の設定する外皮性能グレードG2をクリアしていて、自身をもって高断熱と言えます。

つまりは、熱損失が小さく快適な家だと言えるのです。

 

健康は住環境に大きく影響を受けています。

実際「室温を2度上げると健康寿命が4年ののびる」という研究結果や「室温を5度上げると脳神経が5歳若くなる」といく研究結果があるのです。

 

我々は高気密・高断熱の家を追求することで、SDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」の実現に貢献していきます。

今後も安心・快適な家作りを通じて企業活動を続けていきます。

 

それでは、明日は定休日

 

See You Tomorrow !

 

営業●不動産●リノベーション  柴宮 亘

 

SDGsイベント開催します

3月26日 10時半~16時

at 休暇村近江八幡 【芝生広場】 近江八幡市沖島町宮ヶ浜

自由参加です

是非遊びにいらしっしゃってください