滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログ「追いかけられる者」と「追いかける者」

「追いかけられる者」と「追いかける者」

先日、グループ会社の新モデルハウス勉強会に参加させていただきました。この新モデルハウスは和風と北欧スタイルを融合させた斬新なデザインであり、照明やインテリアにもとてもこだわりが感じられました。

この勉強会を通じて、私は住宅業界における「追いかけられる者」と「追いかける者」の差を改めて実感しました。新モデルハウスは、今の時代、これからの時代にピッタリと合致し、多くの人々から注目を浴びており、新たなトレンドを生み出す存在となっていました。

 

「追いかけられる者」とは、常に新しいアイデアやトレンドを追い求め、先導していく人々のことです。市場の変化やお客様のニーズを的確に把握し、常に時代に先駆けるようなプロジェクトを提供しています。彼らは自分たちが目指す方向に進み、他の会社や業界をリードしていく存在です。

一方、「追いかける者」とは、既存のやり方や考え方に固執し、変化に対応できない人々のことです。彼らは時代の流れに取り残され、競争力を失ってしまいます。新しいトレンドや技術に追いつくことができず、お客様からの需要も減少してしまうのです。

変化し続けることが大事だと、弊社のクレド(信条・行動指針)にも書かれています。

私たちは常に変化と進化を恐れず、お客様に満足していただける住宅を提供しつづけるために努力し続けなければいけません。

私自身、まだまだ代表の小西や先輩たちを追いかけている日々を過ごしておりますがそんな事いつまでも言ってられません。グラッソが今後も追いかけられる立場でいられる様、今後も新たなトレンドを創造し続けることで、地元滋賀県での存在感を高めていき、今いる仲間達やOB様、これから建ててくださる施主様や共に家づくりをしている業者さん達のニーズにお応えし続けていきたいと思います。

 

今後のグラッソにご期待ください。

 

中野