滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログ後輩社員へ

後輩社員へ

私は7年前にグラッソに入社しました。
この春、3名の後輩たちが入社してきたことを大変嬉しく思っています。
彼らにはグラッソで素晴らしいキャリアを手に入れる可能性があるからです。

私が7年前に入社した時、代表の小西から聞いた話が今でも印象に残っています。
人生における差の話や将来の夢についての話です
当時、私は理解していたつもりでしたが、心の底からそれを受け入れるには少し早過ぎました。

その後、グラッソでの仕事の経験を通じて、私は多くのことを学びました。
学びを通じて、今では代表の話を深く理解することができているつもりです。
これから、私の経験から得た学びを後輩に伝えていきたいと思っています。

まず第一に自分の強みを活かすことです。
私たちは皆、異なるバックグラウンドや経験を持っています。
一人一人が持っている才能や価値は独自であり、他者と比べることには意味がありません。
重要なのは、自分自身を受け入れ、自分の強みを活かして自分自身を成長させることです。

次に将来の夢についてです。
夢を持つことは、目標を設定し、自己成長を促す力となります。
大切なのは、自分自身の夢を見つけ、それに向かって努力し続けることです。
他人の夢や社会の期待に縛られず、本当に自分が追い求めるものを見つけてほしいです。

第三に、やりたいこととやりたくないことについてです。
仕事や人生においては、自分が本当にやりたいことを見つけることが重要です。
その一方で、やりたくないことも避けては通れません。
やりたくないことに取り組むことも成長の一環です。
困難な状況に立ち向かい、自己成長を促すチャンスとして捉えてください。

最後に、我々先輩社員はいつでもあなたたちを支えています。
私たちは皆、経験を通じて成長し、学んできました。
その経験を共有し、あなたたちがより良い未来に向かって歩めるようにサポートしたいと思っています。
何か困ったことや相談事があれば、遠慮なく声をかけてください。

これからグラッソで一緒に働くことを楽しみにしています。
共に頑張っていきましょう。

財務 福井 啓太