1ヶ月半くらいの前の記事ですが、
読んであまりにも心に刺さり、何度も何度も読み返した記事を共有します。
ある車メーカーの副社長が好調な受注状況をうけた報道会見で
そのメーカーの【らしさ】は何を指すのでしょうか?と問われ
「クルマが単なる移動手段ではなく、乗ってワクワクできたり、現地へ着いたあとも
キャンプや川遊びを楽しめ、帰り道も疲れにくく安心して帰ってくることができるような、
自分たちの生活を豊かにしてくれる存在」
また、過去は販売台数を追い求めてた時代があったことを踏まえ、こう伝えます。
「価格勝負ではなく、ユーザー様から『買ってよかった』『他の人にもおススメしたい』とおもってもらえるような、三菱らしいクルマの価値を高めたいと考えます。
他社に比べたらたくさんの車種を造ることはできませんが、そのなかでもきらりと光る存在感のあるクルマを提供していきたいです。」
これにはビビッときすぎて、ショールームまでその車種を見に行ってしまいました。。(笑)
僕たちグラッソも
創業12年目を迎え、お客様に【他社にない価値】を感じていただけるよう、
スタッフみんなで考え、ユーザー様にもご意見頂きながら、
グラッソらしさ! グラッソでしかできない価値!
を日々追い求めていきたいとおもいます。
今後のグラッソにご期待ください。
グラッソ 小嶋