滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログ【No.2】お客様インタビュー【N様】

【No.2】お客様インタビュー【N様】

お客様インタビュー第2回はN様。

施工事例(下記リンク)にもアップしています。↓

Japanese modern style/Family closet

 

 

 

小嶋:家を買う以前に住んでいたお家では、住まいに関する悩みってありましたか?

 

奥様:めっちゃありました(笑)まずめっちゃ狭い……。あとめっちゃ湿度が高くて、めっちゃカビる。

 

小嶋:結露もですか?

 

奥様:はい。夏とか靴箱の中がめちゃくちゃカビるし、狭いし。

 

旦那様:あとは賃貸で壁が薄くて、子供がいるので騒がしくできませんでした。

 

小嶋:なるほど。ほかにもあるんですか?

 

奥様:キッチンがめちゃくちゃ狭くて収納が狭すぎるので、お皿とかも全然買えなくて……。

 

スタッフ:なるほど。お家建てられて、その悩みはどうなりましたか?

 

奥様:全部解消されました!(笑)

 

小嶋:おっ(笑) 例えば?

 

奥様:家の広さ……湿度、空調とか、あとほんまにキッチン狭かったんで(笑) キッチンの広さとか。

 

スタッフ:キッチンにこだわりがあるんですね。

 

奥様:配膳がラクなように、ダイニングをキッチンの前じゃなくて横にしたかったです。

 

あとめちゃくちゃ湿度が高かったんで、それも大丈夫になりました。

 

スタッフ:一種換気のエクリアですもんね。

 

奥様:はい。

 

小嶋:建物の商品以外では、例えば担当者とか、そういったサービスはいかがでしたか?

 

奥様:資金計画は、小嶋さんがめっちゃ頑張ってくれはりましたね(笑)それから、なにか訊いたらすぐに返事してくれるのが、とても心強かったです。

 

旦那様:「こうしたい!」とか、「こんなことできますか」って訊いたら、「調べてみます」であったりとか、すぐに返事がきましたね。

 

奥様:もう他社様とは全然違いますよ!(笑)やっぱりこっちは不安だし、わからないことだらけなので。グラッソのスタッフさんの対応はピカイチでした。すぐに答えは出なくても、「今こういう状況なんで」という連絡をくださるので、「返事返ってこないけどどうなってるんだろう?」っていう不安がありませんでした。

小嶋:そこは気を付けている部分でもあります(笑)

 

では、どんな方にグラッソを勧めたいですか?

 

奥様:総合的にめちゃくちゃ満足しているので、友達に勧めたいです。

 

小嶋;ありがたいです(笑)どんなところを勧めたいですか?

 

奥様:グラッソさんが掲げている「性能とコストとデザインのバランス」がすごく良いと思います。お金にそこまで余裕があるわけじゃないけど、こだわるところはこだわりたいっていう方……とりあえず、注文住宅建てられる方には全員おすすめです(笑)

 

小嶋:ありがとうございます(笑)他社様は回られたんですか?

 

奥様:10数社回りました。そのなかでグラッソさんが一番バランスが取れていたので、グラッソさんに決めました。グラッソさんは坪単価でだいたいいくらになるかネットに載っているので、まずそこで「親切だな」と。他社様はいくらくらいになるのか、面談を重ねないと分からなかったので、グラッソさんの価格はとても分かりやすかったです。

 

旦那様:満足しているよね。

 

奥様;めちゃくちゃ満足してる(笑)

 

スタッフ:ありがとうございます(笑)では最後に、グラッソに決めていただけた一番の決め手は何ですか?

 

奥様:本当に「性能とコストとデザインのバランス」です。

 

旦那様:会社さん自体の総合的な見た目や人の良さもありますね。

 

スタッフ;ギャラリーに来られてどうでしたか?

 

奥様:めっちゃおしゃれー!って思いました(笑)子供の面倒もめっちゃ見てもらって、名前まで覚えてもらったし。

 

小嶋;家を買おうとしている方に、また勧めていただけますか?

 

奥様:はい!

 

小嶋:ありがとうございました。

 

☆N様、ありがとうございました!☆

 

グラッソでは、

〇お家のことを知りたいけど、何から勉強していいのかよくわからない

〇リノベーションを考えている

〇お家を建てたい

〇今住んでいるお家に不満がある

〇モデルハウスを見学してみたい

というような様々なご相談に対応しております。

オフィシャルLINE、またはページ下部の「contact」から気軽にご連絡ください。