滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログ【No.1】お客様インタビュー【H様】

【No.1】お客様インタビュー【H様】

グラッソのユーザーの皆様の生の声を知るため、お客様にインタビューを開始しました。

今回はその第1回目、ブルックリンテイストの平屋を建てられたH様です。

施工事例にもアップしています↓

Brooklyn taste/Industrial interior

 

小嶋:このお家を建てられる前は、なにかお住まいについて悩みなどありましたか?

 

旦那様:子供が増えるにつれて部屋の狭さを感じだして、子供たちも部屋で自由に遊べなかったので、まずは狭さです。あとは明るさ。家の中にあまり陽が入ってきませんでした。結露もひどかったです。

 

小嶋:なるほど。建てられたあとは解決しましたか?

 

旦那様:すべて解決しました(笑)

 

小嶋:ありがとうございます(笑)デザインのことはいかがでしたか? 建てられる前、どんなご希望をお持ちでしたか?

 

旦那様:僕は平屋にこだわっていたので、希望通りに平屋を建てていただけて良かったです。デザインについては、夫婦ともにインダストリアル系の家を希望していたので、イメージ通りのお家になりました。

 

小嶋:最初にお会いしたときは完成見学会だったと思いますが、最初のグラッソの印象はいかがでしたか?

 

旦那様:「おしゃれ」です。

 

奥様:うん。

 

小嶋:ありがとうございます。スタッフに関しては、いかがでしたか?

 

旦那様:まずグラッソと契約を決めよう、と思ったのは、デザイン性が良いということがあったのですが、やっぱり話を進めていくうえで、皆さん人柄がすごくよかったです。

 

奥様:なんかアットホームなね。

 

旦那様:うん。話していても、一緒に家作っていくのが楽しかったです。

 

小嶋:アットホームですかね?(笑)

 

奥様:そうですね(笑)小嶋さんと福井さんのやり取りが面白かったです(笑)

 

小嶋:漫才みたいなね(笑)。それでは、どんな方にグラッソをおすすめしていただけそうですか?

 

奥様:ライフスタイルが確立している方ですかね。アウトドアが好きだったり、サーフィンが好きだったり、好きなことがある方はライフスタイルが確立しているので、そういう方におすすめです。

 

小嶋:なるほど。グラッソはそういう方に対しての提案ができると思って頂けたんですかね?

 

奥様:はい。

 

旦那様:そうですね。

 

小嶋:他社さまはまわられましたか?

 

奥様:はい。

 

小嶋:他社様と比べて、なぜグラッソを選んでいただけたのですか?

 

奥様:自分たちの好きなように作れるというのが理由です。

 

旦那様:僕たちがまわった他社様は、箱がすでに決まっているという特徴があったので、自分たちの好きなようにできるというわけではなかったんです。

 

奥様:ほかにも、性能は大きかったです。耐震、気密性などですね。結露ができにくいとか。他社様はスタンダードな性能だったので、グラッソのほうが性能は良かったです。

 

小嶋:ありがとうございます。営業の土地探しはいかがでしたか?

 

旦那様:ずっと平屋を建てたいという願望があったんで、それなりの広さが必要でした。それから、北摂地域を探していました。それをすべて小嶋さんに投げつけていました。それをすべて却下されていましたね(笑)でも今家が建っている場所は、「ここは良い」としっかり言っていただいた土地です。

 

小嶋:そうですね(笑)土地は厳選しましたね。それでは最後、グラッソに決めていただけた一番の理由ってなんでしたか?

 

奥様:トータルのバランスがすごくよかったです。商品やスタッフの方々含め、です。

 

旦那様:人も非常に大きかったと思います。

 

小嶋:人ですか。

 

旦那様:子供たちもいっぱい遊んでもらって(笑)。

 

奥様:インスタグラムなどを見ていても、スタッフの方々の雰囲気とか結構アップされてたじゃないですか。そういった面のイメージも良かったです。

 

小嶋:ありがとうございました。

 

☆H様、ご協力ありがとうございました!☆

 

 

グラッソでは、

〇お家のことを知りたいけど、何から勉強していいのかよくわからない

〇リノベーションを考えている

〇お家を建てたい

〇今住んでいるお家に不満がある

〇モデルハウスを見学してみたい

というような様々なご相談に対応しております。

オフィシャルLINE、またはページ下部の「contact」から気軽にご連絡ください。