滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログしばみーブログ 第44回 人生には弛緩も必要だ

しばみーブログ 第44回 人生には弛緩も必要だ

柴宮です。

水曜日の朝7時です。

そして定休日です。

またまた朝からエニータイムでワークアウトをしながら、ブログに向かっています。

よくブログでビジネス書のことを取り上げるのですが、実は私は小説を読むことも大好きです。

フェイバリットな作家は何と言っても村上春樹氏。

世間で言うハルキストを気取るつもりは全くないですが、彼の著作はほとんど所有し読んでいます。

フェイバリットな作品は、海辺のカフカでも1Q84でもノルウェーの森でもなく、「風の歌を聴け」という氏のデビュー作です。

背伸びをしながら読んでいた10代から通算して10回以上は読んでいると思います。

読むたびに感じることや思うことが違い、氏の小説の魅力はそこにあるのかもしれません。

ノーベル文学賞の候補と言われて久しいですが、是非受賞してほしいです。

私にとってビジネス本と違い小説を読むことは完全に息抜きであり、楽しみです。

そこにルーティーンや自己投資を求めていませんので、就寝前のだらーんとした時間に読んでいます。

そしてこの就寝前のだらーんとした時間が私は大好きなのです。

更にこのだらーんとした時間は明日の頑張りの糧になっていると思っています。

今晩も最近購入した氏のエッセイを読むことにします。

では、See You Tomorrow ❗️

営業●不動産●リノベーション  柴宮 亘