滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログしばみーブログ 第33回 リノベマンションの最適な探し方は?

しばみーブログ 第33回 リノベマンションの最適な探し方は?

柴宮です。

本日新年最初のお客様のご案内をさせていただきました。

モデルハウスでも野洲のモデルルームでもなく草津の中古マンション2件でした。

そう勿論、弊社での大規模リフォーム=リノベーション施工希望のお客様のご案内です。

実はグラッソではマンション探しから資金計画、リノベーション設計、施工までをワンストップにて行っているのです。

 

ここで問題になるのが、中古マンションでのリノベーションを考え始めたら、マンションはどうやって探せばいいのかということです。

 

① SUUMO、at Home などのポータルサイトで探す

② 不動産屋へ行き、物件を紹介してもらう

③ ポストに投函される紙の広告で探す

 

などが主な方法でしょうか。

 

ですが、ここで私のおすすめの方法は

「リノベーションを施工する会社と一緒に探す」です。

 

施工する会社が不動産に詳しい、更に宅建業の免許を持っていれば最高。

でなくても一生懸命探してくれるのならOKでしょう。

 

ちなみにグラッソでは先にもありました通り、マンション探しもご一緒にさせていただいており、私は不動産にぼちぼち詳しく、宅建業の免許も持っており、更に一生懸命探します。

 

最高じゃないですか!

 

そんな訳で、中古マンションを購入してリノベーションをお考えの皆様。

一度グラッソへご相談いただければ幸いです。

 

是非こちらの動画もご覧ください。 https://youtu.be/OV-_t2aYMv0

私とスタッフ奥田が中古マンションのリノベを語っています。

 

今回、広告色の強いブログで申し訳ございません。

 

では See You Tomorrow !

 

営業●不動産●リノベーション  柴宮 亘