滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログしばみーブログ 第28回 ダイエットとは習慣形成だ

しばみーブログ 第28回 ダイエットとは習慣形成だ

柴宮です。

早朝7時前。

エニータイムに運動しにきてます。

現在はバイクをこぎつつ、スマホでブログに向かっています。

朝一に体重計にのったところ、年末年始休みが開始した途端にリミットオーバー。

危険水域です。

これ以上の体重増加は会社が許してくれても、私が許しません。

年末年始休暇中、毎朝のエニータイムをコミットメントとします。

 

さて体重の増加やダイエットに関わることで、実は9年前のグラッソ入社時私は今より20Kg以上体重がありました。

その後約2か月で20Kgのダイエットに成功。

また今年の1月から約一月半で10Kgのダイエットに成功しています。

さらに過去にも20Kg以上のダイエットに二度成功しています。

要するに油断していると太りやすく、ダイエットに関しては割と熟練者です。

今回は現状維持ではなく、5kgの減量に挑戦します。

期限は2月15日。

 

よくダイエットは習慣形成だと言われます。

運動する習慣、いつもより食事を制限する習慣、ビールを飲まない習慣、体重計にのる習慣など。

また、ダイエットは自分の意思との闘いでもあります。

多くの誘惑との闘いに勝てるのかどうかです。

何回もこんなことにはトライしたくないのですが、太ってしまうものは仕方なし。

今から習慣形成を開始し更に自分との闘いに勝利し2月15日には減量成功の報告をブログにてさせていただきます。

では年末年始を楽しみましょう。

 

See You Tomorrow ❕

 

営業●不動産●リノベーション  柴宮 亘