BLOG

2021年8月24日

一年が経ちました。

CATEGORY: スタッフブログ

復社から一年が経ち、私は今、茨城県のグラッソデザインオフィスと言う会社に出向しています。

こちらの会社は創業から三年目に突入し、ありがたいことに順調に売上を伸ばし、地域でも『おしゃれな家を建ててる工務店』として、名前を知っていただくようになりました。

スタッフも受注増加に伴い、日々忙しそうに過ごしています。

 

グラッソ創業時、小西社長とたった二人で事業を立ち上げた頃を思い出します。

たった二人しかいない中、建築会社に関わる業務は多岐に渡り、それを分担しながら、時にはお互いの代わりを務め、重要である業務を優先し、必要であることのみに取り組んだ創業初年度でした。

 

やらなければならないは妄想で、ただの習慣であるかもしれない。

『仕事だと思っていることは実は重要でなく、実は単なる作業で、それをいかに簡易に片づけ、重要な業務に取り組み続けるか。』いつもそのような話ばかりをしていた記憶があります。

 

創業三年目のこの会社で、グラッソの創業期を振り返り、緊急かつ重要な仕事を選びながら、成果に向けて自身の時間の使い方を考えたいと思います。

向本

 

CONTACT

グラッソの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

050-3700-1755

営業時間:9:00〜18:00定休日:火曜日・水曜日
GLAZZOのリフォーム
不動産情報