グラッソは4月で10年目を迎え、私自身入社して6月で3年目に突入しました。
ありがたいことに沢山のお客様に恵まれ、沢山のお仕事を頂き、会社も好調を維持出来ておりますが、これから先、住宅業界は2030年には50万戸時代に突入すると言われています。
他にもコロナやウッドショックなどこの先どうなっていくかわかりません。
10年前の自分はあまり先の事を考えず、現場一筋で目の前の仕事をこなしずっと走り続けるのだろうなくらいの感じでした。
グラッソに入ってからも、仕事においてはまだまだだなと思う反面、一会社員としては現状に満足している部分もありました。
社長は『成功の復讐』とよく言います。
これはユニクロの柳井社長の言葉で、成功体験を基に同じことを続けていると成功の復讐に出会う、なぜ成功したのか本質を考えることが必要。成功は失敗のもとであるとの事です。
個人的にも会社としても今が良いから良いではなく、これから先の事をもっと考えて行かなければなりません。
今までずっと現場での仕事ばかりでしたが自分もそれなりに歳を重ね、立場も変わり、これから先、もっと他の事や広い視野で物事や本質を考えていかなければいけません。
今まで使ってこなかった脳(考え)を使い、会社の益々の繁栄、充実した人生を送れるようさらに邁進していければと思います。
工事部 西澤