BLOG

2016年9月24日

土地を買うということ

CATEGORY: スタッフブログ

こんにちは。

不動産統括・注文住宅担当の 柴宮(しばみや) です。

今週は、20日の火曜日に基準地価が発表され、全国的な土地の価格の傾向が把握できた

為、そのことを書こうと思っていたのですが、テーマを変えます。

 

私事、土地を購入する決断をしました。

腹を括り次週の契約へ向かいます。

 

不動産の業界に身を置いて10年以上。数々のお客様の土地探しのお手伝いをしてきました。

 

・ご予算は

・探しているエリアは

・大きさは

・向きは

・分譲地がいいですか

・小学校は

・買い物は

・・・etc 多くの質問をし、

たくさんの会話をし、ご一緒に土地を見に行き、建物のプランを入れ、資金計画書を提出し、十分に納得いただき

晴れて土地の購入といたります。

但し今回自分が土地の購入を決意したことで一つ大事なことがわかりました。

エリアや予算や施設も大事ですが、一番大切なことは「土地を買う腹を括ること」です。

他のことは後からでもついてくると思います。

 

今、マイホームの購入を考え、土地を探している皆さま方。

インターネットやスマホのサイトで、土地の情報を仕入れることも大切ですが、

まずは購入するいう腹を括りましょう。

今回、自らの経験で大事なことに気づかされた不動産担当の柴宮でした。

 

CONTACT

グラッソの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

0120-771-158

営業時間:9:00〜18:00定休日:火曜日・水曜日