BLOG

2017年1月28日

とある休日のお話。

CATEGORY: スタッフブログ

月曜日からの雪もやっととけはじめ、昼間はあたたかくお天気のいい本日です♪

やっと、やっと!

雪による朝の早起き、雪かき、雪道運転からの解放です!

今朝は気温がひくく、通勤途中に放射冷却が見られました。

 

そんな大雪になる一週間前の日、お休みをいただいて知り合いの還暦のお祝いにでかけておりました。

毎年お誕生日にはみんなでお祝いしてますが今回は記念すべき還暦のお祝い。

遠くからかけつけてくれた子や懐かしい顔も見られ、何よりもみんなが集まったことを喜んでいただけました。

知り合ってから20年近くになるとてもお世話になってるこのお方。

ということは。

知り合った当時の年齢に私が追いついてしまったということ。

20年。

長い年月ですが過ぎてしまえばあっという間。

これからの20年もあっという間に過ぎていくのではと。

毎日あわただしく、目の前の業務や日常生活に追われ、ついつい忘れがちになる未来予想図。

どうなりたいか?なんて難しいことはわかりませんが

こうありたいな~、こんなふうに20年後を迎えれたらいいな~というぼんやりとした未来は想像できました。

おいしい食事とアルコールに楽しい会話。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

みんなが集まったことを何より喜んでくれた還暦を迎えた主役さん。

気づいた時には還暦さんがお会計まで済まされ、上機嫌。

『みんな集まってくれたことが何よりのお祝い』

お祝いしたほうがお祝いされているようなあったかい気持ちになる一言。

こんな言葉がさらっと言えるようになりたいものです。

20年後にもみんなそろって還暦と傘寿のお祝いを一緒にできますように・・

 

充実した休日をおくれた 設計・福井(香)でした。

CONTACT

グラッソの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

0120-771-158

営業時間:9:00〜18:00定休日:火曜日・水曜日