滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログ造作洗面いろいろ。。

造作洗面いろいろ。。

標準仕様となっているグラッソの造作洗面は、施主さまのお好みで1棟1棟オリジナルのデザインとなっています。せっかく注文住宅で建てるなら、こだわりたいところですよね。

家の中でもスモールスペースとなる洗面は、色やデザインにこだわって「遊び」を取り入れる方も多い場所。施主さまこだわりの造作洗面―バリエーション色々!! ご紹介します。

 

 

こだわりパーツ
(洗面ボウル・水栓・ミラー)

グラッソおすすめの洗面ボウル&水栓の中から、お好みのものを選んでいただきます。

「この組み合わせどうかな?」「水はねはしない?」など、ご相談に乗りながら決定していきます。
ミラーやタオルハンガーなどはご自身でご用意いただいたお持込み品をお使いいただくことも可能ですよ。

 タイル張り

水はね対応&アクセントとして取り入れる方が多いのがタイル。こちらは別途料金の加算になりますが、こだわりのタイル使いをされるお施主さまも多くいらっしゃいます。

タイルの形状や色・デザインによってまったく違う印象に仕上がるのも魅力です。

 

 |壁にタイルを貼ってアクセントに


▲シンメトリーに貼ったネイビーのタイル。細長いタイルのラインでスタイリッシュ。つや有りタイプで明るい印象に仕上がりました。

 

 


▲ミックスカラーで雰囲気をプラス。色合いが変わるだけで違った印象に。

 


▲モロッコタイル。デザイン性のあるタイルも、ワンポイント使いなら取り入れやすい。

 

|天板にもタイルをあしらって

▲造作洗面の天板をタイル張りにすれば、ナチュラルな雰囲気に。
(※タイル張りプラス料金の加算となります。詳細はご相談くださいませ)

 

 

 

お気に入りカラーを取り入れて


▲お気に入りのカラーにペイントしたミラー。ペイントはお施主さまのDIY!かわいい!

 

 


▲シンプルな造作洗面もアクセントカラーの壁面でいい仕上がりになりました!

 

 


▲オリジナルペイントを施した扉を水洗下の収納部に取り付けました。生活感の出やすい洗面収納部分をすっきりし、アクセントにもなりました。

 

 

 

 

1日の始まりと終わりの場所となる洗面スペースだからこそ、ミラー、洗面ボウル、水栓、照明、ちょっとしたニッチや収納スペース・・・etc にも是非こだわってみてください!

まずは、「こんな風にしてみたい」というご希望をお聞かせくださいね。
そこに、使いやすさや家全体のバランスなど、家づくりのプロをしての経験を加えて設計・ご提案をしていきます。

 

グラッソでは、お施主さまのこだわりやお好みに応じた設計でお作りしたキッチン造作も人気。さまざまなバリエーションをご紹介した記事もあわせてご覧くださいね。

造作キッチン色々。。 の記事を読む