滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログしばみーブログ 第39回 営業の神様から学ぶ

しばみーブログ 第39回 営業の神様から学ぶ

柴宮です。

年始に「営業の神様」という500ページを超える本を読了した。

我がコンサルタントの村瀬先生推薦の書である。

著者はジヨー・シラード。

世界中の誰よりも車を販売した、世界一の営業マンである。

その数なんと15年のキャリアで1万3千台。しかもすべて新車である。

 

彼は言う。

「成功への秘密の地下道や魔法の公式があるなんて、私は一瞬たりとも考えたことはない。」

「はじめから近道も奇策もない。私が大事にしているのは、毎日の生活の中で、朝起きた瞬間から自動的に行うべく一連の行動のことだ。これらの理念があなたという人間そのものになる」

 

そして彼が大事にする一連の行動を「13のルール」と呼ばれるルールに落とし込み、その解説が続く。

ちなみに13のルールは大きく、準備のルール、現場でのルール、クロージングのルール、充電のルールの4つに分かれる。

 

更に

「私の十三のルールには魔法は何もない。すべては規律と反復だ。それ以外に勝利への近道はない」

「成功に向かって何かをかえらえるのは自分しかいいない、ということに気づいた時、あなたは貴重な一歩を踏み出したことになる」

とざっくりとこんな内容である。

 

読了後、私は唸ってしまった。

私も成功に向かって一歩を踏み出さないといけない。

そしてそれは特別なことをするのではなく、規律と反復なのだ。

そして自分の人生を決めるのは、結局のところ自分なのだと。

 

年始早々、実はそんな気持ちで仕事とそして人生に臨んでいる私でした。

 

では、See You Tomorrow !

 

営業●不動産●リノベーション  柴宮 亘