滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログ2021年後半戦に向けて

2021年後半戦に向けて

私はグラッソで営業と不動産とリノベーションの責任者をしている。
今の仕事にそこそこ満足はしているが、まだまだ頑張って高みを目指したい気持ちが非常に強い。
では一体今後どんな能力を持ち、どんなスキルを獲得すべきなのであろう。

20世紀を代表する経営思想家にピーター・ドラッガーという人がいる。
「もしドラ」というベストセラー本で名前を知っている人も多いだろう。
彼は、企業の目的の定義は一つしかない、それは「顧客を創造すること」だと言う。つまり、顧客の集合体としての市場を創り出すことが企業の目的だと言っている。

彼はまたマネージメントの定義を「組織で成果を出すこと」だと言う。
また「人が成果を出すのは強みによってのみである」という名言もある。人が何か目的を成し遂げるためには、強みのみが必要だという言葉である。

そう私に今足りない能力は「顧客を創造する」こと。そして「組織で成果を出すこと」である。
この事は自分でも痛感している。
本を読んだり、独学したりで身につけられる能力ではなく、私が日々考え実践、アウトプットしていくことで少しづつ身についていくものなのだろうと思う。
私は知識のインプットはわりと得意だが、アウトプットすることは極めて苦手だ。
私が更に高みを目指すために、この苦手の克服は必須だと思う。
幸い社内で学びアウトプットする機会を与えていただいた。
1年後、あるいは3年後自分がより成長していくため、真摯に取り組み成果を出していきたい。

以上、営業●不動産●リノベーションの柴宮でした。