滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログマイホーム計画 これ読めば大丈夫〜土地探し〜

マイホーム計画 これ読めば大丈夫〜土地探し〜

先日、通っている英会話学校でレベルアップ試験を受けました。
入学した去年の11月よりはかなりポイントはUPしましたが、レベルアップならず。
というわけで三ヶ月後にリベンジすべく、ますますの勉強を決意している営業●不動産の柴宮です。

今まで当ブログではマイホーム計画のお金の事に焦点を当てて書いてきました。
今回からは少し土地探しのことについてふれていきます。

滋賀県でお家を建てるかたの9割が土地を購入してからのお客様と一般的には言われています。
そして多くの方が土地探しに苦労されています。
どうすれば賢く土地を探せるのでしょうか。

お客様が土地を探す方法は大きく分けて三つあります。

① ネットや紙媒体などで自力でで探す

② 不動産屋さんに依頼する

③ 建ててもらう工務店さんと一緒に探す

こんな感じです。

中でも私の1番のオススメは何と言っても③です。
特に不動産に強いスタッフのいる工務店と一緒に探すとよい土地が見つけられるのは早いと個人的に思います。

その理由は①だと土地の情報収集に限界があります。
② 不動産屋さんに来店するのは敷居が高くないですか。
なんか売りつけられそな感じ。
③に信頼出来る工務店という言葉を付け足しましょう。
そう、信頼できる不動産に強いスタッフのいる工務店と一緒に土地を探す。
そしてその工務店で家を建てる。
これが理想的です。

我々は毎月2回程度、土地探しのセミナーを開催しています。
土地探しでお悩みの方、是非お問い合わせ下さい。

ではまた来週。

See you.