滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログマイホーム計画 これ読めば大丈夫〜賢い銀行選び〜

マイホーム計画 これ読めば大丈夫〜賢い銀行選び〜

日々ますます暖かくなってきました。
昼間は20度近くまで気温が上がり、春を思わせる毎日です。
来週には通っている英会話学校でレベルアップのテストを受けるため、ますます勉強頑張っている営業●不動産の柴宮です。

今日は更に実務的な内容をお話しましょう。

テーマは「賢い銀行の選び方」です。

一口に銀行といってもみずほ銀行のようなメガバンク。
滋賀銀行や関西みらい銀行のような地方銀行。
各信用金庫やJAさん、フラット35。はたまた最近ではネットバンクなど千差万別です。

ちなみに弊社のお客様は70%か80%が地方銀行、残りの10%ずつを信用金庫さんとJA、そしてフラット35を選択される傾向にあります。

銀行選びにベストな解答はないと思うのですが、選ばれる銀行
①今後給料のお振込みや携帯電話、公共料金の引き落としなど家庭のお財布になること。

②団体信用生命保険という万が一の補償の内容。

③長いお付き合いのなるので、その銀行の社風や担当者の人間性。

などなど金利の低さだけではなく、こうした視点から選ばれることも必要かと思います。

特に③の視点は重要だと個人的に思います。
3,000万の借入をされることは3,000万円の住宅ローンいう商品及びサービスを購入されるのと同義なんですよ。

こんなことを踏まえつつ、貴方にとってベストな銀行を選択していきましょう。

私共では銀行選びとご相談も無料で承っています。

それではまた来週金曜日。

See you.