滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログニューアイテム

ニューアイテム

今日から3月です。いつもトップギアのグラッソですが

今期もいよいよ最終月ということで締めくくりにふさわしい

一か月にしたいと俄然はりきっております!

 

さて今回は業務で使用しているツールをご紹介。

ドイツのBMIという会社のメジャーです。

以前から気になってはいたのですが先日ついに購入。

真っ赤なボディのすっきりしたデザインで、

画像でも分かるように水平器を内蔵しています。

そのほかにもコンパス機能(円を描く)もついています。

 

そしてこれを購入する最大の理由となった、

私が一番惹かれた機能が内寸計測です。

言葉で説明するよりも上の画像を見てただくほうがわかりやすいと思います。

先端の「0(ゼロ)」からボディの端までの寸法が上の窓からわかるんです。

何かの内側の寸法を測りたいときメジャーをグニッと90度に

折り曲げるなんてことが必要ないのです。

せっかくいろいろと現場で重宝する機能が付いたこのメジャーですが

今のところギャラリーでの打合せ時限定での使用予定です。

現場ではもっとタフなメジャーを使ってます。(時計でいうところのG SHOCK的な)

 

最近は文具女子博なんていうイベントもあるくらい文具好きな方が

増えてきています。皆さんはどんなお気に入り文具をお使いですか?

 

やはり毎日使う道具にはちょっとこだわりたい、設計 向井でした。