滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログ2020年を振り返って

2020年を振り返って

年末を迎えた今、2020年を振り返っています。新型コロナウィルス感染症が地球規模で広がり、世の中が劇的に変化していく中で「変化」することの重要性と「揺るがない」ことの大切を感じています。それは組織も、個人も同じです。
今年は公私ともに、本当にたくさんの出来事がありました。
会社は念願だったギャラリーを改装しました。そして、今年もたくさんのユーザー様とのすばらしい出会いがありました。最大の挑戦だった新事業・VC展開は、全国の工務店の経営者の志に触れる機会となりました。3名の新しいスタッフを仲間に迎え入れ、会社はまた一回り成長することができました。
個人的な話ですが、新しい命が我が家にやってきました。また、子育てが始まり、家の中は本当にぎやかになりました。
列挙しはじめたら、数えきれないほどの「変化」がありました。

私たちの使命は、お客様が夢に描いたマイホームをカタチにすることです。家のデザインやインテリアには流行があり、時とともに変化します。また、お客様の年齢や家族構成はそれぞれ違います。住まれる地域や敷地の条件も変わります。予算も異なります。大切にされている事や家に求めることは、いつも千差万別。お客様の求めを理解し、柔軟に考え、「変化」することは私たちが常に大切にしている姿勢です。
このように絶対正しい解がない中で、私が仕事を通じて一番大切にしてきたことは、お客様に寄り添うことです。お客様の家族への思い、マイホームに求めているものを、いち早くキャッチし、マイホームの提案に織りなしていくこと。「変化」することと「揺るがない」ことを両立していくことは、どんな世の中になっていっても、益々大切になると思います。
これが40代最後の年の瀬に去来する私の思いです。来年は、いよいよ50の大台に乗ります。疲れが取れにくくなったり、いろんな変化はあると思いますが、健康を大切にし、元気な姿で、またみな様とお会いできるよう精進していきたく思っています。

本年は大変お世話になりました。新年もよろしくお願いします。

グラッソ㈱代表 小西