BLOG

2020年10月9日

整理整頓

CATEGORY: スタッフブログ

こんにちは 向本です。

先日、北海道まで研修旅行へ行ってきました。

 

お話をお伺いしてきたのは環境整備という取り組みについてです。

 

 

簡単に言うと仕事の環境を整えることで効率が上がり

 

普段からそのような思考を持てば、自分の行動も自ずと変わってくるというもの。

 

お邪魔した会社様では掃除道具から文房具がきちんと整えられ

 

もちろんそれぞれの片づけ場所もきちっと決められており

 

不足や紛失があれば一目でわかるようになっていました。

 

現場でつかうはしごや工具なども持ち出す際は自分の名前をボードに記載するなど

 

後から使いたい人が「今誰が使っているのか」「いつ返却されるのか」

 

本当に誰でもわかるように工夫されていました。

 

日ごろの考え方が行動を変える。まずは自分の身の回りと簡単なことから自分も取り組み

 

一日一日の清掃も考えながら行っていこうと思いました。

 

もちろん自由時間も満喫しました 笑

 

 

天気も気候も良く楽しい研修旅行でした。

CONTACT

グラッソの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

050-3700-1755

営業時間:9:00〜18:00定休日:火曜日・水曜日