BLOG

2020年5月17日

CATEGORY: スタッフブログ

こんにちは。
営業●不動産の柴宮です。

感染の拡大で、数年かかって起こる社会の変化がたった2ヶ月で起こってしまったと言われています。
テレワークやオンライン会議など働き方の既成概念を覆してしまうような事が当たり前になってきています。
きっと私自身の働き方も今後大きく変わっていくのだろうと思っていた矢先こんな文章と出会いました。

以下抜粋です。

美空ひばりいわく「川の流れのように」。テレサ・テンいわく「時の流れに身をまかせ」。
合成すると「川の流れに身をまかせ」。
ただし川の流れに身をまかせるにしても「良い流れ方」というものがある。
目の前にあるお客様をきっちりと満足させ、できれば期待以上の驚きを与える。
これを日々繰り返して気長に積み重ねていく。これが良い流れ方だと思う。
もちろんすぐには上手くいかない。流れていく過程で思い通りにならないことも多い。
だが自分の土俵でいい仕事をして、お客様にそれをどうしても欲しいと思わせることが実績となり,信用となり、自信となる。
この3つさえあれば他はどうでもよい。

例えが古く解りにくいかもしれませんが、災禍後の私の働き方の指針となる文章の様に感じました。
実績、信用、自信があれば災禍後も何とかなるんだと思います。
働く皆様、共に頑張っていきましょう。

営業●不動産 柴宮 亘

CONTACT

グラッソの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

0120-771-158

営業時間:9:00〜18:00定休日:火曜日・水曜日