滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログ末っ子の蓮海(れんか)のこと

末っ子の蓮海(れんか)のこと

木曜日ブログ担当の清水です。

生まれて初めての経験をしました。

6匹のワンコと暮らしているのですが、小型犬たちなので。段差や床の滑りなど足が悪くならないようにと、

気を付けていたのですが、やってしまいました。

末っ子は1キロの小さなプードル。骨も細い。

兄弟がふざけていたときに飛ばされてしまいました。

ものすごい鳴き声鳴で。急いで抱きかかえました。痛さのあまりパニック状態。暴れるし、泣き叫ぶ。

22時半でなおかつ日曜日、そして次の日は祝日。病院はやってない。私もパニックです。

水戸に救急の動物病院があり、駆け込みました。救急だからレントゲンと固定しかできないといわれましたが、

本当に有難かった。待合室は混んでいて1時間くらい待ちました。蓮海はそのうち痛さより、眠さが増し、

いびきをかいて寝てましたが・・・

帰宅が深夜1時。休み明けにかかりつけへ。とりあえず一安心。

多頭は良い事もたくさんありますが、難しさもたくさんあります。

私の場合ワンオペ。どう気を付ければよかったのか・・・と考えています。

お家でこのような事故が無いように良い提案ができればとおもっています。

蓮海は食欲が戻り、おもちゃで遊び始めています。

骨が頑丈になるように山芋や漢方を入れた食事をとっていきます。

 

あ!話変わりまして。

このブログたくさんの方が見ていてくださってて嬉しいです(*^-^*)

Applewatch届きましたよ( ´艸`)

使いこなせていませんがwww

次回、その内容にしますね(*^-^*)