滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログバランスをつくる

バランスをつくる

先月から引き続き、香川県に本社を構える株式会社CK WALL TECさんによる、第三回目の研修に参加させていただきました。今回は弊社創業期からお付き合いさせていただいております、屋根屋さんと外壁屋さんと共に1泊2日で香川県へ行って参りました。

研修では住宅防水施工の現状について学び、その意義について深く理解しすることができました。また、防水作業における各種資材の性能と特徴についてもイチから学び、その重要性も再認識することができました。

 

その中で木パネルを使用しての実施工も行われ、専門家から丁寧な指導を受けながら、実際の作業を見学させてもらいました。私自身も一部の作業を実際に体験させていただきました。この実践的な体験を通じ、防水作業の複雑さと使用部材の重要性を改めて実感し、昔から習慣的に使用していたものや作業などにも疑問を持つことができました。

今回の研修で学んだ事をまずは各自が自分のものにし、変えた方がいい事、変えなくてもいい事を明確化ししっかりと実行して参ります。

弊社代表の小西も話しておりましたが、いいデザインと防水工事のバランスを取ることはとても難しい事だと思っています。デザインと防水工事のバランスを取るためには、設計及び防水工事のプロとの協力が不可欠です。今後更に、設計段階から防水対策をデザインの一部として組み込みやすくするためにも工事部から発信提案していきたいと思います。

 

グラッソで建てていただいた全ての方に安心して住んでいただきたい。

グラッソの家を一緒に建てていただいている業者さんに胸を張ってグラッソの仕事をしていただきたい。

そのために今後とも、最新の技術や材料を積極的に学び導入し、グラッソの家のデザインと防水性の調度いいバランスを作っていきたいと思います。

 

中野