私の父はビックモーターユーザーだ。
父の友人がビックモーターに勤めていたことからユーザーとなった。
あの騒動があった3日後、父は友人に電話を入れた。
父「もしもし、大変やったなぁ。今どんな状況なん?」
友人「もう辞めてるんよ。」
父「そうなん?お前んとこもあんな整備してたん?(笑)」
友人「ようわからん。でもお前の車にはそんなんさせてないから安心して。」
友人「まぁそんなん言うても安心できんわなぁ。ごめんな。」
こんな会話があったようだ。
会社が方針を間違えると、社員を間違った人間に導いてしまう。
間違った方針を掲げた会社の社員は会社を紹介した友人、また会社を紹介してくれたお客様にも頭を下げなければいけない。
会社にやれと言われた。と言い訳したところで遅きに失する。
私は自社の商品に自信を持てない会社には勤めない。
とは言うものの各社方針があり、同じ方向を向いて仕事はしなければいけない。
その点、今、グラッソ株式会社に勤め、皆が同じ方向を向いて仕事に励んでいる。
グラッソのコンセプトである「デザイン×性能×コストのベストバランス」を胸に
皆がより良い商品づくりにひたむきになり、その先のお客様の笑顔を浮かべている。
良き方向にひたむきに進んでいるこの会社で働けていることに感謝し、
そこに共感して下さるお客様に感謝し、
支えて下さる皆様に感謝し、ひたむきに進んでいきたいと思う。
今後も皆さまと共感し合い、良き家づくりをしていきたい。
皆さまのご来場お待ちしております!
グラッソ株式会社 川嵜 章旨