滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

BLOGブログ

ホームブログ『感動を共有』

『感動を共有』

お久しぶりです。工事部の中野です。

 

早いもので新年を迎えてからひと月が過ぎようとしております。

自身の業務について年末休暇中に考えることがありました。

私は工事部の仕事をメインに行っています。

グラッソの工事部での業務は大きく分けて4つあります。

 

①お施主様対応

②協力業者様対応・段取り(工程・品質)

③工事発注管理

④アフター業務

 

全て大切なのですが、特に大切にしていることは『お施主様対応』です。

私なりに心がけている事があります

 

・引継ぎ以降の全ての窓口と責任は自身にある。

・お施主様と一緒に楽しみながらお家づくりを行う。

・感動を『共感』『共有』する

 

何に対しても、当事者意識を常にもち現場を進めるようにしております。

沢山の理由があってこその最終図面。一つの変更が最終仕上がった時に浮いてしまうなど、後々問題が起こってしまう可能性がでてくるので一般的な住宅会社ではこのようなお話は工事進捗段階では行わないのがセオリーです。

なので図面通り、工程通りに進める事が大前提になるのですが、お施主様との些細な会話やご反応などから、図面ではこうなっているが実はこう収めた方が使いやすいのではないか?好みなんじゃないか?など、私なりに気付いたことは全て確認させていただき、もしも変更可能でしたら対応もさせていただいております。

 

お施主様の嬉しいが私の嬉しい

お施主様のワクワクが私のワクワク

お施主様の悲しいが私の悲しい

 

お施主様お一人お一人、想い・考え方・感性は違いますが、お家づくりに携わる者として、お施主様に共感させていただきながら一緒にお家づくりを楽しませていただいております。

 

『感動を共有』

これこそが私が最も大事にしている事です

 

 

これからも沢山の感動を共有させていただき、頂いた感動は他の方たちへお伝えし、繋げていけたら嬉しく思います。

 

 

 

工事統轄 中野