滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

STAFFスタッフ紹介

滋賀

小西 宏忠
Hirotada Konishi

代表取締役/2級建築士/宅建士

この街の、暮らしを変えることはできないだろうか。

出身校:近畿大学商経学部経済学科卒業

この街の、暮らしを変えることはできないだろうか。
私が幼かった頃は、まだまだ子供の数も多く、街も活気に溢れていました。しかし近年、地方の人口減、少子高齢化が全国的に問題となっています。
そんな現状を変えられないだろうか。夏は涼しく、冬は暖かい、デザイン性の高い家が次々に建ち、地元の経済に貢献できれば、と考えました。この街に家を建てて住みたい、という人が1人でも多く現れてほしい。
私たちのコンセプトは「デザイン×性能×価格」のベストバランスな家。海外の住宅にインスパイアされたデザイン。UA値0.46以下、耐震等級3、トリプル樹脂サッシなどの高い性能。長期優良認定住宅、低炭素認定住宅、ゼロエネルギー住宅にも積極的に取り組み、環境へ配慮。一次取得者の方にも負担の少ない価格を実現。バランスが取れていることで、家を建てたあとも豊かに暮らせます。
今では、力を貸してくれる優秀なスタッフも増え、一級建築士、二級建築士、宅地建物取引士等が多数在籍しております。
 おかげさまで創業10年を越え、多くのお客様が、こだわりを叶えたお家を建ててくださっています。まだ志の半ばではありますが、1棟ずつ、お客様の家が建つたびに、微力ながらこの街に貢献できていると感じております。グラッソの社名の由来は、スペイン語で「感謝(グラシアス)」と「絆(ラソ)」。お客様やスタッフをはじめ、家づくりに携わるすべての方々への感謝と絆を大切にしていきたいとの想いをこめました。これからも滋賀県をはじめとする地域の皆様に愛されるよう、また弊社も経済や環境に貢献できるよう、邁進してまいります。   

代表取締役
小西 宏忠