滋賀・茨城でオリジナルデザインの
注文住宅を建てるならグラッソ

Facebook
Instagram
YouTube

STAFFスタッフ紹介

茨城

清水 人海
Hitomi Shimizu

代表取締役/営業/コーディネート/プランニング

これからもお客様の暮らしに、人生に伴走させていただきます。

「こんな工務店経営者になりたい!」。私が創業を決断するきっかけとなったのは、グラッソ代表との出会いでした。「一人一人の強みを引き出すこと。常に感謝する気持ち、人との絆を大切にする心。それらがあってこそ、お客様、スタッフ、協力してくださる方など、全ての人に喜んでいただくことができる」。代表の言葉は、かつて父が私に教えた大切な想いと同じでした。

「人に喜んでもらえることを常に考えなさい」。建築関係の仕事に従事していた亡き父からの教えです。父は私が小さなときから、よく現場に連れて行ってくれました。「建築家になる」。いつの間にか私の夢になっていました。迷うことなく工務店に就職しました。営業、プランニング、そして何よりも思い入れのある現場。20代の私は「お客様にもっともっと喜んでもらいたい。自分がやれることは全部やるぞ」。その一心で懸命に働きました。今思えば若さもあって、周囲が見えなくなっていたり、本当に自分の夢を実現できているのかと悩んだりして、会社を転々とした時期もありました。そんな私に、再度、夢に向かって前進する力を与えてくれたのが、グラッソ代表でした。

地元の茨城に、グラッソと同じ想いを持った工務店を実現するためにグラッソデザインオフィスがあります。私たちにとって、お客様が住んでからが本当のお付き合いの始まりです。初心を忘れずに、これからもお客様の暮らしに、人生に伴走させていただきます。