TOP > ブログ

2017年9月1日

NearThaiL×Glazzo コラボイベント

20767923_1100391630094012_8362300320986613211_n先日、以前改修工事をさせて頂いたNearThaiLさんのお店で

グラッソオーナー様限定のスツールのリメイクイベントを行わせて頂きました。

7

 

6

みなさん、それぞれ好きな色を組み合わせて塗り塗りっ

3

4

2

天板には輸入クロスを貼ってもらいました。

1

8

お昼には美味しいタイ料理を頂きました♪

ランチ・ディナー(不定)やってます!

(https://www.facebook.com/masuto.o/)

 

完成したスツールはそれぞれ個性の溢れる作品が出来上がりました^^

家をつくると同じ、こだわりや好きな色を入れると本当に愛着が湧きます。

↓坂埜の作品↓

 

S__5570563

バナー50×130

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2017年8月28日

生活に満足していますか。

不動産統括の柴宮です。

最近気になったNEWSから。

 

内閣府が、今月26日、国民生活に関する世論調査の結果を発表しました。

現在の生活に「満足」とした人は、前年より3.8%増え73.9%と過去最高となりました。

「生活の中で時間のゆとりがある」とした人は68.6%でこちらも過去最高となりました。

 

7割以上の方が今の生活に満足している。世間では景気が悪くて物価が上がらず、賃金も上がらない、だからアベノミクスは失策だ等と言われてますが、多くの方がそれなりに満足した生活を送っているんですね。

 

翻って私はどうだろうと考えてみました。

結論から言うと、「おおむね満足しています、時間に関してはゆとりがあるとは言えないな」というのが正直な思いです。

 

私はまもなく住まいを南草津から近江八幡に移します。

現在往復1時間40分かかっている通勤時間が、10分程度に大幅に短縮されます。

そうなることで、時間に関してのゆとりはでるでしょうし、生活に対しての満足度が上がればなおよしですね。

通勤時間の短縮だけではなく、様々なところに生活の満足度が上がる要素があるように思います。

たとえば、新しいキッチン、広くなったお部屋、増えた収納、近くなったコンビニ etc・・・

 

新しい土地、新しい住まいで生活をはじめることで、生活の満足度があがり、生活のなかでの時間のゆとりも生まれる。

グラッソでの仕事を通してますますそうした事に貢献したいと、思いを新たにさせてくれたNEWSでした。

 

皆さんは現在の生活に満足していますか。

 

 

 

バナー50×130

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2017年8月22日

健康がすべてではないが健康を失うとすべてを失う

盆休暇も終わり残暑も蒸し暑い毎日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今年の盆休暇はあまり遠出することなく、夏バテ解消と減量の為毎日30キロ程度ロードバイクに乗っていました。

 

休暇最終日、地元の日帰り温泉に行くと、5年ぶりに懐かしい女性とばったり出会いました。
彼女とは以前、同じ職場で10年近く一緒に仕事をしていましたが、彼女は結婚された直後、
乳がんが見つかりました。
がんを患って抗がん剤治療をしていることは人づてに聞いていたのですが、
その後の経過は直接訊くことができていませんでした。
そこで会ったとき、抗がん剤治療で1年ほど治療し今は経過観察中、
かなり良くなりほぼ完治したのではないかと思われる、ということを聞くことができました。
元気な姿を見ることができて安心し、健康の大切さをつくづく感じました。

 

8月19日には、私は誕生日を迎えスタッフのみんなにお祝いをしていただき、
たくさんの方からメッセージをいただきました。

 

幼いころは親から誕生日にプレゼントをもらうことがうれしく、何日も前から楽しみにするものですが、
今回ある友人から「おめでとう、また一歩死に近づきましたね」というメッセージをもらいました……(笑)
『めでたい』とは何かと考えてしまいますが、やはり毎年誕生日を迎えられるということは健康であることが前提なのだと、
改めて自分に言い聞かせました。
運動不足で少し太り気味になっていた自分自身に5キロ減量の目標を掲げ、趣味のロードバイクをこつこつ乗り、
来年も健康で誕生日が迎えられるよう努力しようと思います。

 

代表取締役  小西宏忠

 

S_6580640634724

バナー50×130

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

ページトップへ