TOP > ブログ

2017年2月18日

近江八幡の家 S様邸上棟!

工事担当の坂埜です。

2月17日、近江八幡のS様邸の上棟が行われました!

佐藤様邸_170218_0001

工場で組んできた壁のパネルを現場で組み立てていきます。

佐藤様邸_170218_0003

使用される木材はカナダから2ヶ月かけて日本に輸入されます。

その後工場にて、材料の選別していきます。

腐っていたり、割れていないかチェックした後、加工に入っています。

グラッソの現場のプレカットは綺麗とお褒めを頂くくらいです**

佐藤様邸_170218_0002

佐藤様邸_170218_0004

いつもと少し違う形の家ができますよ!

佐藤様邸_170218_0006

 

本日はS様と一緒に現場にて電気配線のお打合せをさせて頂きました(^^)

天気もよくて、日当たりが良いことを実感!

電気配線のお打合せを終えた後、娘ちゃんに柱に絵を描いてもらいました♪

 

佐藤様邸_170218_0009

S様と共に素敵な家ができますように。

今後とも宜しくお願いいたします♪

バナー50×130

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2017年2月13日

彦根市U様 地鎮祭

工事担当の坂埜です♪

地鎮祭の日程が決まれば、まず地縄を張りに現場に向かいます。

地縄張りとは、これから建てるお家のおおよその位置を確認する為に敷地図に記載している寸法で地面に杭を打ち、ロープを張ります。

 

S__11337770

 

S__11337769

地鎮祭の当日には、建物の大きさ、隣地境界との幅の確認ができます。

1月22日に、彦根市にてU様の地鎮祭を行いました(*´╰╯`๓)♬
20170213 #1_170213_0023

 

20170213 #1_170213_0020

20170213 #1_170213_0018

 

お父さん・お母さんを見て

『僕たちもする!』と言わんばかりに二人仲良く床鎮めの儀☆

20170213 #1_170213_0016

 

その後の玉串奉奠

祭壇に玉串をささげ、2礼2拍手1礼。

 

20170213 #1_170213_0009

ぱちぱち、おじぎ。2人ともとても上手です^^

20170213 #1_170213_0011

 

神主さんのものまねもお見事です(笑)

20170213 #1_170213_0010

とてもなごやかなムードに包まれた素敵な地鎮祭でした。˚✩

お家づくりにとって、また一つ思い出づくり。

これからの工事の無事とU様の幸せを願って。

 

20170213 #1_170213_0004

U様、これから素敵な家づくり楽しみましょう^^

引き続き宜しくお願いいたします!!

バナー50×130

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2017年2月12日

Let’s DIY!(鏡のペイント)

工事担当の坂埜です^^

最近よく聞くDIY。

自分で作ったりリメイクしたりしてお店では買えないオリジナルの作品を作ることです♪

我が家は賃貸ですが、DIYをしながら毎日の暮らしを楽しんでいます。

今回はお引渡しさせて頂いた八日市のS様の自宅にて

洗面で使うミラーのペイントをお手伝いしました(^^)

 

 

まず下地処理

 

薗田様邸_170205_0014

紙やすりで元のニスを落とします。

やすりをかける事によってペイントが乗りやすくなります。

薗田様邸_170205_0013

 

鏡の部分は四隅綺麗にマスキングテープで養生します。

隙間が空いてしまうと塗料が鏡につくので要注意!

その後に鏡全体をマスカー等で養生します。

マスカーテープとは、このようにテープと透明シートがついているもので

簡単に養生ができます☆

img55982277

 

今回使用したペイントはS様お気に入りのカラー。

ターナー色彩さんのミルクペイントのピスタチオグリーン。

th

容器もネーミングも可愛いです!

カラーバリエーションも豊富です。

薗田様邸_170205_0016

 

薗田様邸_170205_0015

 

BEFORE

S邸_170205_0010

 

AFTER

S__11157590

 

甘すぎることなく、華やかさもある可愛らしい洗面スペースに仕上がりました。

お気に入りの色が日々の暮らしにあるだけで、

わくわくしますよね^^

 

バナー50×130

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

ページトップへ