2017年1月28日

とある休日のお話。

 

月曜日からの雪もやっととけはじめ、昼間はあたたかくお天気のいい本日です♪

やっと、やっと!

雪による朝の早起き、雪かき、雪道運転からの解放です!

今朝は気温がひくく、通勤途中に放射冷却が見られました。

IMG_6388

 

そんな大雪になる一週間前の日、お休みをいただいて知り合いの還暦のお祝いにでかけておりました。

毎年お誕生日にはみんなでお祝いしてますが今回は記念すべき還暦のお祝い。

遠くからかけつけてくれた子や懐かしい顔も見られ、何よりもみんなが集まったことを喜んでいただけました。

知り合ってから20年近くになるとてもお世話になってるこのお方。

ということは。

知り合った当時の年齢に私が追いついてしまったということ。

20年。

長い年月ですが過ぎてしまえばあっという間。

これからの20年もあっという間に過ぎていくのではと。

毎日あわただしく、目の前の業務や日常生活に追われ、ついつい忘れがちになる未来予想図。

どうなりたいか?なんて難しいことはわかりませんが

こうありたいな~、こんなふうに20年後を迎えれたらいいな~というぼんやりとした未来は想像できました。

おいしい食事とアルコールに楽しい会話。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

みんなが集まったことを何より喜んでくれた還暦を迎えた主役さん。

気づいた時には還暦さんがお会計まで済まされ、上機嫌。

『みんな集まってくれたことが何よりのお祝い』

お祝いしたほうがお祝いされているようなあったかい気持ちになる一言。

こんな言葉がさらっと言えるようになりたいものです。

20年後にもみんなそろって還暦と傘寿のお祝いを一緒にできますように・・

 

充実した休日をおくれた 設計・福井(香)でした。

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2017年1月20日

守山・石田町の家

守山・石田町の家が竣工しました。

玄関入るとグレーのシックなアクセントクロスに輸入ドア。

11

 

廊下はダウンライトと壁付照明で明るく、広く感じます。

1

リビングのフローリングとアクセントの壁にはパイン板を使用しています。

無垢のフローリングは一般的に、空気を多く含んでいるので保温性や断熱性が高いことが特徴です。冬は静電気を抑えるのも魅力。パイン材は柔らかいので足腰への負担は少ないです♪

 

7

和室には少し変わったおしゃれな畳を使用しています*

細めに織り込んだ斬新なデザインが印象的。
従来の和室もモダンな印象に生まれ変わります(^^)

8

 

6

 

他にも様々なカラーバリエーションがあります!

1484910745540

キッチンの床はヘリンボーン。

毎日のちょっとした家事がなんだかわくわく楽しくなりますね。

5

 

まだまだ紹介したい部分がたくさんあるこだわりのつまった守山の家。

明日は、いよいよお引渡しです。

続きは次回更新いたします^^

現場担当の坂埜でした。

 

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2017年1月14日

ご挨拶&住宅ローン金利

こんにちは。

設計の福井です。

最近グラッソに入社いたしました。

私は男性ですが、グラッソには女性の福井さんもいまして、ややこしくなりますがよろしくお願いします。

仕事内容としましては、図面の打ち合わせをメインでさせて頂きます。
私自身も約1年前に新築住宅を建てましたので、その経験をもとにアドバイスさせて頂きながらお打合せが出来たらと思っております。
よろしくお願いします!

さて、話は変わりますが、アメリカ大統領がトランプさんになるまで、1週間を切りましたね。

アメリカの経済がどのように変化していくのでしょうか。

住宅購入を検討しているみなさま、私的にアメリカ経済で気にして頂きたいニュースは『FRB』や『FOMC』という見出しなどがあれば内容を読んでください!
聞きなじみのない言葉ではありますが、簡単に言いますと、アメリカの金利に関わる事柄です。
これからの日本の住宅ローンの金利に関係してくる事なので、気にしてみてください。

設計の福井でした

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2017年1月5日

我が家のお話

中野です。

 

本日よりスタッフ全員、元気に営業開始致しました。

本年も変わらず宜しくお願い致します。

 

~我が家のお話(築約2年)~

FullSizeRFullSizeR2

 

子供が小さいのも関係あるかとは思いますが、家を建ててからは特に在宅時間が増えた気がします。自分で言うのもなんですが、とても居心地の良い家です。(その訳は色々とありますが追々お話させていただきますね)今年の元旦は娘も歩けるようになったので近くの公園で散歩がてら遊びに。天気が良かった事もありますが帰宅すると家の中に暑さを感じました。我慢できずにテラスで再度日向ぼっこをしていました。家族と共にほっこりとした元旦を過ごす事ができました。

 

『2×6・低炭素認定住宅』の我が家はLDKに吹抜けがありますがリビングのエアコン1台で十分事足りています。新築時に3台導入しましたが、暖房に限っては未だ1台しか使用していません。(本当なんです!!!)

住宅に何を求められるかは人それぞれかとは思いますが、それぞれが思う居心地の良い家づくりの参考になればと思い、今後も我が家の状況を報告させていただきますね!

 

 

 

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2017年1月1日

新年のご挨拶

2017年賀

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらずよろしくお願いいたします。

みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

平成29年元旦
グラッソスタッフ一同

 

2017年賀

\1月5日より通常営業/

年始の営業は1月5日(木)からとなります!

長期の休業につき、ご迷惑をおかけいたしております。

今しばらくご不便をおかけいたしますこと、何卒ご了承くださいませ。

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

ページトップへ