2016年10月28日

2016年-残り2ヶ月になり思うこと。

朝晩は肌寒い季節となり、2016年も残すところあと2ヵ月少しとなりました。
そろそろ、今年の目標は達成できたか、やり残した事はないかを見直したい人も多いのではないでしょうか。私の頭の中でも、これもしたい、あれもしたい……と考えながら行動に移せてないことがいくつかあります。それらをもう一度確認し、来年の新たなビジョンを掲げたいものです。

 

私は今年で45歳になりましたが、40歳を過ぎてから時の経過が一段とはやくなったように感じます。
定年退職したら時の経過は遅く感じるのか疑問に思い、リタイヤした父や60代の方、70代の方に聞いてみました。しかし、皆さまは口をそろえて「年々早く感じる」とおっしゃいます。父の用事といえば犬の散歩やスイミングくらいなのに、不思議なものです。(笑)
私も父くらいの歳になれば、そう思うのかもしれません。

 

自分の人生を振り返るといくつかのターニングポイントがあります。あの時こう考え、こうしていたら……と悔やむことも多々あります。私の場合、その原因のほとんどは他人の意見に左右されたことだと思います。
今後、ますます時間経過が早く感じるならば、自分についてのことは自分で判断し、その責任を持ち続けることが今後の人生の満足に繋がり、そして幸福につながってゆくのではないかと考えております。
社長業をしている私は日々、決断の連続です。特に土地仕入れの判断などは金額が大きく、不安になります。
そこで、理念やビジョンを明確にし、目標をきちんと立て、それを遂行しようとすることが大切なのでしょう。そうすれば、ぶれることなく決断できる可能性が高くなると思います。

 

現在、皆さまのおかげで弊社の受注件数は増えております。
私自身だけでなく、社員全員が同じベクトルで歩めるようまた、お客様や協力業者様に対する接し方を日々進歩させていく所存です。
今年残された日々を大切にし、良い形で来年に繋いでいければと思います。

 

これから本格的に寒くなってくると思われます。体調を崩されないよう、皆さまお気をつけ下さい。

 

グラッソ㈱代表 小西宏忠

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2016年10月22日

『湖東町の家』完成見学会

中野です!

秋ですね(^^)
事務所〜現場の間にキレイなコスモス畑があり、

この一週間ほど毎日癒されています☆TV撮影もされていました。

1

 

 

実はグラッソ作業服が出来たんです‼️(^^)

最近、打ち合わせをさせていただいた方々にはお披露目をさせていただいております。嬉しいもんです。

作業服にロゴ1つ入るだけなんですが、

色々と考えさせられるもんです。

2

 

 

 

 

今日、明日と『湖東町の家』オープンハウスでお借りしております。

ご計画中の方は是非。絶対見ておいた方が良いと思います(^^)

完全予約制なので事前のTELをお忘れなく☝

6 5 4 3 6

 

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2016年10月2日

西ノ庄モデル 工事経過

工事担当の坂埜です。

西ノ庄モデルの造作関係、順調に進んでます!

 

玄関入るとすぐに見えるのは、1面ブリックタイルの壁と、

シックな色合いの輸入ドア

そして、吹き抜けには2階に上がるスリット階段。
S__6643736 - コピー

 

 

S__6643732

 

キッチン天井には黒板がつきます。

まさにカフェスタイルです♪

 

S__6651908

来週からはクロス工事・タイル工事が始まります☆

 

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

ページトップへ