2016年9月24日

土地を買うということ

こんにちは。

不動産統括・注文住宅担当の 柴宮(しばみや) です。

今週は、20日の火曜日に基準地価が発表され、全国的な土地の価格の傾向が把握できた

為、そのことを書こうと思っていたのですが、テーマを変えます。

 

私事、土地を購入する決断をしました。

腹を括り次週の契約へ向かいます。

 

不動産の業界に身を置いて10年以上。数々のお客様の土地探しのお手伝いをしてきました。

 

・ご予算は

・探しているエリアは

・大きさは

・向きは

・分譲地がいいですか

・小学校は

・買い物は

・・・etc 多くの質問をし、

たくさんの会話をし、ご一緒に土地を見に行き、建物のプランを入れ、資金計画書を提出し、十分に納得いただき

晴れて土地の購入といたります。

但し今回自分が土地の購入を決意したことで一つ大事なことがわかりました。

エリアや予算や施設も大事ですが、一番大切なことは「土地を買う腹を括ること」です。

他のことは後からでもついてくると思います。

 

今、マイホームの購入を考え、土地を探している皆さま方。

インターネットやスマホのサイトで、土地の情報を仕入れることも大切ですが、

まずは購入するいう腹を括りましょう。

今回、自らの経験で大事なことに気づかされた不動産担当の柴宮でした。

 

 

 

ホームページリニューアルしました。

http://glazzo.jp

TEL 0748-31-1755

 

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2016年9月19日

こんなところもこだわれます!

こんにちわ

9月も後半になり気候がとても秋らしくなってきましたね

まだ南のほうには台風もあり夏の気配も残ってはいますが…

さて、今日は普段あまり気にしない照明のスイッチやコンセントのお話をしようと思います。

スイッチやコンセントというのは小さい部分なので家の計画段階では見落としがちなのですが

たとえば…

DSC_0221

 

↑こんなものや

DSC_0222

 

↑こんなものや

DSC_0223

 

↑こんな感じに変更することによってお部屋の雰囲気が変わるのでおすすめです♪

上の二つの写真はアメリカンスイッチといい日本で一般的に使われているものと比べると

少しレトロな雰囲気になりますね。

一番上の写真はスイッチ・ブラック×プレート・ホワイトでナチュラルでかわいい感じに、

また、二番目の写真のようにスイッチ・ブラック×プレート・シルバーのような組み合わせにすると

男性的でカッコイイ感じになります。そして、2番目の写真のスイッチに合わせてコンセントも

同じような配色にすると一段とまとまった雰囲気に変えることができます。

素材も陶器やスチールなどがあるのでお部屋の雰囲気に合わせて選べていいですね。

お部屋に入ってすぐに目に入る大きな部分(壁の色や家具など)にこだわることのほうが多いと思いますが、

すこし視点を変えて目立たない部分、見えない部分にもこだわることによって

また印象が変わるのでぜひ参考にしていただければと思います☆

 

http://glazzo.jp

tel:0748-31-1755

ホームページリニューアルしました☆

 

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2016年9月16日

堀上モデルがTVで紹介されます!

完成見学会が続くグラッソです。

今しかご覧いただけない”実際にお客様とグラッソが建てた家”―ぜひ、ご覧いただきたい!スタッフ一同お待ちしております。

 

さて、完成見学会中は常設モデルハウスOPENHOUSEをお休みさせていただいているのですが
(ご希望のみなさま申し訳ありません。。)
9月22日(木)放送のTVで近江八幡堀上モデルの中をご覧いただけます!

 

びわこ放送 夕方放送の「きらりん滋賀」内おでかけmoaTVさんに、取材いただきました。
レポーターの三崎さんが、テンションあげてご紹介してくださっています。

実は私もちょっとだけご案内を・・・

 

 

なかなか日程が合わず、ご覧いただくことができないお客様にも、グラッソの家を見ていただけたらーそんな風に思いながらご案内させていただきました。

9月22日(木)PM6:15~
びわこ放送「キラりん滋賀」内おでかけmoaTV

 

ぜひ、ご覧になってくださいませ。

EK0A0094

 

 

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2016年9月13日

現場打合せ

9月に入りだいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃。

とても大好きな季節です。

そんな秋の気配を感じながら少し高台にあたる建設地で現場打合せに参加してきました。

 

IMG_4520

 

 

現場打合せはお施主様に実際に建物の中に入っていただき、

造作の高さの位置、照明の位置、コンセント・スイッチの高さなどひとつひとつ確認していただきます。

実際に建物の中に入っていただくので図面上ではわかりにくかったとこまで見ていただけます。

ひとつひとつ使い勝手を確認しながら決定。

時間のかかるお打合せですがこの確認作業が住まれてからの住み心地を左右する・・と言っても過言ではないので大切な打合せです。

長時間の打合せでお施主様もお疲れになられたかと思いますが建物の構造も見ていただけるいい機会ですので楽しんでいただけたようでした。

お打合せも含め、家づくりを楽しんでいただけたらつくり手としてうれしいことはないです。

少しでも理想の家つくりにお力添えができるよう、グラッソ・スタッフ一同が一丸となってサポートさせていただきます!

 

IMG_4460

 

IMG_4517

 

たくさんの打合せメモ。

しっかり図面に反映させます!

設計・福井でした♪

 

 

 

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2016年9月2日

NEW!glazzoモデルハウス☆

工事担当の坂埜です♪

グラッソのHPに新しく入社したスタッフのプロフィールが更新されました☆

今後とも宜しくお願いします(*´╰╯`๓)♬

04

 

 

グラッソでは現在2つのモデルハウスを公開中です。

※詳しくはhttp://glazzo.jp/post-modelをご覧ください*

 

近江八幡市・堀上町

EK0A0094

 

 

栗東市・上鈎

EK0A0400-1

 

 

 

 

 

 

そして今年の夏!

近江八幡で新しいモデルハウスの工事が始まりました☆

 

雨降ること無く、とても良い天気で基礎工事が進みました。

5

床合板を貼る前にしっかり床断熱材を敷き込みます。

床下から入ってくる冷気をしっかりシャットダウンします。

S__21135364

 

建て方当日の写真です♪

model3

 

お風呂には大きな開口があります!

3風呂

来週より屋根工事、外壁の防水シート貼りが始まります。

BC4C64A8-57F5-46FD-9C01-E0A8C2438E40

 

Facebookやインスタグラムで工事の様子を更新中です☆☆

フォローお待ちしています♪

*FACEBOOK*

https://www.facebook.com/Glazzocoltd-402389929804340/?fref=nf

*インスタグラム*

https://www.instagram.com/glazzo/

 

http://glazzo.jp

tel:0748-31-1755

ホームページリニューアルしました☆

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

ページトップへ