2016年1月28日

守山の家(基礎工事)

いよいよ守山の家新築工事が始まります。

今日は建物を支える基礎工事の風景を写真におさめてきました。

現場担当の中野です。

 

IMG_0307

基礎工事では、まず鉄筋を組んで基礎の骨となる配筋を行います。

グラッソの基礎はベタ基礎が標準仕様になっています。

非常に重要な工事なので、基礎工事の時は、配筋が終わった段階で、第三者機関による検査を行います。

最近さむい日が続いているので、雪が降らないか心配です’`ィ (゚д゚)/

雪で埋まってしまったら検査も出来ないですからネw

積もりません様に・・・(・´ω`・人)

IMG_0249

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2016年1月25日

湖南市の家 OPEN HOUSE

湖南市の家 OPEN HOUSE

kousei

開催日  1月30日 土曜日 ・ 1月31日 日曜日

時間   AM10時~PM17時

完全予約制です※事前にお電話ください(当日でも結構です。)

お問合せは、TEL:0748-31-1755

 

 

◆◆ みどころ ◆◆

 

オリジナル輸入ドアの似合う家

 

オリジナル輸入ドアはお好みの色に塗りました

ドアノブやガラスデザインも好きなものを選びました

 

無垢素材のキッチン造作カウンター

充実したパントリー収納や飾りだなの見所です。

使いやすさ、デザイン性、自然素材にこだわりました

 

 

 

fax@glazzo.jp_20160125_181738_001

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2016年1月23日

湖南市の家

先日紹介した『湖南市の家』

いよいよ完成です。

照明器具を据え付けてリビングダイニングも華やかになりました。

スタジオライトのようなスタンド照明と、黒い革張りの椅子がカッコイイ(。・ω・。)ノ♡」」」

IMG_3785

リビングは輸入ドアを入れました。

白っぽい塗装は下塗りです。

本当の姿はまた後日( ´・ω・`)σ”

IMG_3933

工事の中野でした。

 

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

2016年1月23日

安土の家

こんにちは、工事担当の中野です(´・ω・`)

今回は造作工事の進捗とともに建物の構造に触れてみたいと思います。

IMG_8290

 

大工工事も順調に進み、高性能グラスウールを充填してベーパーバリアを貼りました。

枠組み壁工法は断熱・気密性にも優れているのですが、さらにグラッソでは2×6工法を推奨しているので、断熱材の厚みも通常よりさらに増します。

もちろん耐震性も一般の2×4工法より強くなります。

IMG_5979

サッシ(窓)はもちろんペアガラス。

LOW-Eアルゴンガス入りの気密性に優れたものです。

IMG_9129

時々工事の進捗とともに、建物の性能や構造についても書いていきたいです。

ご期待ください。

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

ページトップへ