2015年2月26日

禁煙

久しぶりのブログ投稿です。

小西です。

 

この年齢(43歳)になってつくづく思うことがあります。

健康って大切なんだなって感じます。

 

 

同じ年齢の友人で、脳梗塞や糖尿病になったりしている事実を知るとこわいなと思いますね。

私も高校時代までは、スポーツが大好きで空手やバレーボールをしてきましたが、

20歳から全くと言っていいほど運動もしてませんでした。

 

その結果、

高校時代67キロの体重は80キロを超え、血液検査も6項目から7項目基準値外で(~_~;)

さすがに、やばいなと感じてランニングしたり、歩いたりしてみましたが3日坊主(-_-;)

 

それから、大きな転機が訪れました。

友人の誘いで2年前からロードバイクを始め、当初1年間は天気がいい日は毎日のように15キロから30キロ乗ってまし

た。

 

今年になってから天気の悪い日が続いたので、あまり趣味のロードバイクに乗れず、、、

スポーツジムに通うことにしました。

ジムでは上半身を中心にサイクリングも行ってます。

 

おかげさまで、今年1月14日の血液検査も全部基準値内でした。

 

さらに、1月31日からタバコをやめました。まだ、1か月も経過してませんが、

この5年間で3回禁煙して失敗してます。最長4か月でした。今回は根拠のない自信があります。

 

健康が全てではないですが、健康を失えばすべて失う。

どこかで聞いた格言ですが、本当に体を壊してからでは遅いですね。

 

会社の代表者という自覚もあり体調管理をしっかり行い、健康的な人生をこれからも楽しめたらと思ってます。

小西 宏忠

ナチュラル&シンプルな家ならグラッソへ
カフェみたいな家やこだわりのあるデザイン住宅もご提案

ページトップへ